身体に生える毛を剃ることなく除去できるすぐれもの

ムダ毛が薄くなる

女性も男性も悩む

体毛は現代人にとって、もはや無くても良いものになりました。そのため、現代人の多くが脱毛サロンに通ったり、クリニックに行っているのです。
以前は女性が脱毛について関心が高かったのですが、男性でも毛を極力薄くしたいという人は増えています。

注目のローション

そんな中、注目されているのが抑毛ローションなのです。
髭剃りなど、剃刀やシェービングを使うことなく処理できるため、肌に優しいと評判になっています。ローションは塗るだけなので、痛みを感じることはありません。
その代わり、他の脱毛方法、ムダ毛処理に比べると効果が現れるまでに時間がかかってしまうのが難点です。

抑毛のメカニズム

どうして抑毛ローションを塗るだけで毛が生えてこなくなるのでしょう。
毛は毛乳頭細胞という細胞から生えますが、ムダ毛が濃くなる原因は男性ホルモンが多くなるためです。男性ホルモンよりも女性ホルモンをローションによって優位にさせることで、ムダ毛を減らす仕組みです。

体の不思議

男性の体にも女性の体にも、ムダ毛や頭髪が生えています。ムダ毛が多くなるには男性ホルモンの働きが必要ですが、逆に頭髪が生えるには女性ホルモンが働く必要があります。ローションでこの働きをコントロールするのです。